ワイン入荷しました

ワインをちょっとずつ増やしていこう・・・と思っていたのに。

先日インポーターの方におすすめを聞いていたら、

 「これは渋みと酸味のバランスがいいですよ!」

 「これはリグーリアの希少品種で、酸味が際立つブドウなんですよ!!」

 「香りが最高で、お祝いの時なんかにはぴったりですよ!!!」



・・・・(悩)


全部下さい!!!

RIMG8191_convert_20120331170652.jpg



とはいきませんが、第一弾で7種類も大人買いしてしまいました。

(実は第二弾で5種類のワインが月曜届きます・・・)

ボトルワインは3,500円とリーズナブルなものから
お祝いや特別なお席にぴったりなワインまで色々と取り揃えております!

ぜひお料理と合わせて下さいね!

モモセ







4月のお休みについて

4月の1日(日)2日(月)お休みをいただきます。
皆さま、取り急ぎのご連絡です。
よろしくお願いします。

モモセ

業務連絡 Kさまへ

ピンポンパンポーーン♪
四ツ谷のKマツさまへ、リクエストの『フェラーリ』のロゼが入りました!
冷やしておきますね!
ご来店をお待ちしております!

RIMG8162_convert_20120320165922.jpg

バンディエラ

イガイ

最近のメニュー紹介です。

まずは三重から届いた大きな貝。
ムール貝のような、つるんとした牡蠣にも見えますね。

RIMG8117_convert_20120317163024.jpg


実はこれ、「イガイ」という日本在来種の貝だそうです。
ムール貝(こちらも同じイガイ科です)に押されて、市場にはあまり出回らないそうですよ!
珍しいですね~。

シンプルに白ワイン蒸しにしてよし◎ですが・・・
どう調理しようか考え中のようです。


こちらは先日お出ししたランチAの本日のパスタ
『海老と緑野菜のジェノベーゼ(バジルペースト和え)』です!
きれいな緑色を出すのが難しいんですよ!(と、シェフが言っています)

RIMG8121_convert_20120320164247.jpg

あとは、夜メニューでお出ししている本日のおすすめより

<前菜>
■フルーツトマトと新玉葱のムースのカプレーゼ仕立て
■里芋と3種のチーズのフリッコ
 (フリッコとは北イタリアの郷土料理です。見た目がチヂミに似ています)
■ソーセージのグリル スカモルツァ(南イタリアの燻製した)チーズがけ

<パスタ>
■桜エビと新玉葱のオリーブオイルソース
■ホタルイカとルッコラとチェリートマト和え  
どちらも手打ちのタリオリーニという、細めの平打ちパスタでご用意してます。

<メイン>
三重産甘鯛のウロコ焼き ジャガイモのクレーマと共に


うーーーん。
写真でご紹介できないのがもったいない!

いずれ、また機会があれば・・・

そんなの待てないよーという方は、ぜひお店で!
お待ちしてます!!

モモセ

雑誌に載りました!「BRUTUS」編

※3月定休日のお知らせ
3月4日(日曜ディナー)と5日(月)
10日(土)11日(日)12日(月)※工事のため連休をいただきます
18日(日曜ディナー)と19日(月)
24日(土)25日(日)26日(月)※法事のため連休をいただきます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします




本日発売の「BRUTUS」です。

達成感のある旅、したくない? (したい!したい!!)

旅に行きたくなる。 (うん、行きたくなったー!)

そんな名キャッチコピーの3月15日号(No727)です。

RIMG8082_convert_20120301182857.jpg

観光ではなく、あくまで旅。
色々な国の人が時間をかけて国をまわり、旅から何を得たか・・・
そんな内容の濃い記事がぎゅぎゅっと詰まっています。

なにがおもしろかったって、あの人はどんなスローな旅をしてきたか?
という記事のですね、心の糧になる経験が 


・・・って。

お店の紹介でした!!!忘れてた!


バンディエラはグルマン温故知新★のコーナー(P145)に載せていただいております。

RIMG8083_convert_20120301183013.jpg

「イイダコと季節の野菜のピーチ」
「桜海老と新玉ねぎのタリオリーニ」
「ホロホロ鳥のラグーソースのウンブリチェッリ」

いいですね~春を感じます。
主にディナータイムでお出ししていますので、ぜひ食べてみて下さい!

モモセ

プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR