お詫びとお願い

私信にて失礼します・・・

■昨日ご来店の、前職場で披露宴を挙げてくださった方へ

昨日はご来店いただきありがとうございました。
オーダーが立て込んでおり、せっかく来て頂いたのにお話もできず、
大変申し訳ありませんでした。

また来て頂けることを心よりお待ちしております。

******

なお、前職場で婚礼を挙げてくださった方々へ
今後このようなことがないよう、ご予約時もしくはご来店時にスタッフにその旨をお伝え頂けると
幸いです。
よろしくお願いします。

シェフ


星三つ頂きましたー♪

昨夜のチューボーですよ・・・

★★★ 星三つ頂きました~♪

レシピは当店のものではありませんでしたが、やっぱり嬉しいものですね!

↑はなめらかなソースでしたが、バンディエラでは少し辛みを効かせたトマトソースです!
“南イタリアの風薫る、辛みを感じる伝統の一皿”をぜひ召し上がってください!

RIMG9195_convert_20120829152430.jpg

また、お店ではホールスタッフを募集しています。
社員または夜のみのアルバイトも可です。
詳しくはこちらをご覧ください⇒

一緒に頑張りましょう!ご連絡お待ちしております!

モモセ

チューボーですよ!に出演します(8月25日)

いよいよ今週の「チューボーですよ!」に
バンディエラが出ます⇒撮影の様子はこちら
(8月25日(土)23:30~ TBS ゲストは藤原竜也さんです)

お店ではリコッタサラータというチーズで仕上げる
「茄子とトマトのノルマ風スパゲティ」をご紹介しています。

このノルマ風。
「今月の売上ノルマは100万個だ!」「えーそのノルマは厳しいですよー!」が由来

・・・ではもちろんありません。

R0010001_convert_20120714181211.jpg

19世紀、シチリアのカターニア出身の大作曲家ヴィンチェンツォ・ベッリーニの
オペラの名作【ノルマ】に由来します。

同郷の大作曲家が誇らしくて仕方がないカターニア人は、
素晴らしいもの・完璧なことを指して「これはノルマだ!」と言う習慣があったとか。

そしてある日、茄子とトマトのパスタを食べた人が、
「これは美味しい!なんてノルマ(完璧)なんだ!」と
言ったのがきっかけで、この料理はノルマ風パスタと呼ばれるようになったのでした。

お店では放送後からお出しする予定ですので、どうぞお楽しみに!

モモセ



生ウニのタリアテッレ終了間近と9月のお休みについて

つかの間のお盆休みも終わってしまいましたね。
皆さんはどこかに行かれましたか?

バンディエラもお休みをいただいて、スタッフ各々充電できたようです!
昨日からまた頑張って営業しておりますので、宜しくお願いします♪

**************************

お知らせ その1

当店人気メニューの「生ウニとフレッシュトマトのタリアテッレ」ですが、
ウニの出荷が8月いっぱいで終了してしまうかも・・・と漁師さんから連絡が入りました。

個人的には大大大好き!!なのですが、こればかりは致し方ありません。
気になっている方はお早めにどうぞ!

RIMG8710_convert_20120818151133.jpg


お知らせ その2

9月の営業についてですが、

2日(日)ディナータイム貸切
8日(土)※商店街イベントの為、ランチタイムは11:30-12:45(LO)とさせていただきます。
     ディナーは通常通り18:00からオープンいたします。
9日(日)ランチタイムのみ営業
11日(火)ディナータイム貸切
17日(月祝)ランチ・ディナー共に営業
18日(火)振替定休
19日(水)ディナータイムのみ営業
23日(日)ランチタイムのみ営業

・3、10、24日の月曜日は定休日とさせていただきます。


なお、お日にちによっては予約で満席の日がありますので、
来店をお考えのお客様は、ご予約をおすすめしております。

どうぞよろしくお願いします。

モモセ








冷製パスタ始めてます

先日の夕焼けの様子。
大きな積乱雲に、ピンクと青の入り混じった空がとてもきれいで、
しばらく見入ってしまいました・・・

RIMG8925_convert_20120810085615.jpg


*****************

冷製パスタ・・・ブログに載せていませんでしたね。
実は結構前から始めています(汗)

この日佐島から届いたタコはまだ生きていて、新鮮そのもの!
踊り食いにしたい位ですが、ここは美味しいパスタソースになってもらいましょう!

RIMG8914_convert_20120810085653.jpg

塩をふりかけてワシワシ揉んでぬめりを取ります。
この後めん棒で叩いてから煮込んでいくのですが、叩くと組織が壊れて柔らかくなるんですって!

おいしいタコは、ディナータイムでお出ししている
「佐島産タコとグリーンオリーブのルチアーナ風冷製パスタ」でどうぞ。
(ルチアーナ風とは、ナポリ湾を臨むサンタルチア地区風のという意味です)

↓また別の日にはこんな冷製パスタもお出ししていました。

RIMG8752_convert_20120810085802.jpg  RIMG8924_convert_20120810090149.jpg

左:海老ととうもろこしのパスタ 右:キハダマグロとトマトのパスタ などなど。
その日入った食材でお作りしてます!

暑い夏、ぜひ冷たいパスタを食べてみてくださいね!

モモセ

夏の新作ラッシュ

この辺りでは最近、やっとセミの声が聞こえてきました。
いよいよ夏本番っ!
毎日暑いですけど、皆さま熱中症に気をつけて下さいね!

さて。
バンディエラでは暑さに負けず、シェフが夏の新作メニューをぞくぞく登場させております!

RIMG8888_convert_20120803165734.jpg

これは海老とルッコラをトマトソースで和えたパスタです。
海老の出汁がきいた濃厚な味がたまりません~♪
この黒いモノは、イカ墨を練りこんだタリオリーニというパスタで、もちろん自家製ですよ!


続いてはピーチというトスカーナのパスタです。
合わせたのは同じくトスカーナの郷土料理で、スコッティエラという色々なお肉のトマト煮込み。

RIMG8894_convert_20120803165840.jpg

この日は牛、仔牛、豚、鶏を使い、煮込む前に赤ワインでマリネしています。
ほろほろと崩れたお肉から、ふんわり赤ワインの香りがして、ちょっと大人なミートソース?
冷やし気味の赤ワインと合わせたくなります!


RIMG8896_convert_20120803165910.jpg

最後にかぼちゃの冷製スープです。
バンディエラではおなじみ、杉正農園さんから直送のかぼちゃはとっても甘くてクリーミー!
そこに水牛のミルクのモッツァレラチーズと、オレンジの皮をすって香りをつけています。
野菜の持つ本来の甘みが、しっかりと感じられるスープに仕上がりました!

ぜひお店で新しい味を楽しんでくださいね!

モモセ
プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR