ディナーメニューより ~ドルチェ編~

今日はお腹いっぱいでも食べられちゃう☆別腹デザートのご紹介です!

最初は【トラットリア風チョコレートのミルフィーユ 牛乳のジェラートのせ】です!
そもそも、「ミルフィーユって美味しいけど、食べるの難しくて・・・」と思っている方も多いハズ。
↓でもこのトラットリア風なら、心配ないですよー!

RIMG9293_convert_20120916002557.jpg

優しい甘さのチョコに、パラパラと崩したパイ生地が散らしてあるので、とっても食べやすい◎
フォーク1本で食べられちゃいます♪
濃縮ミルクを使ったジェラートもおいしいですよ!


↓続いては【桃のムース 桃のコンポートとバジルのグラニテ添え】です。

RIMG9317_convert_20120916002639.jpg

桃とバジルの組み合わせ、えっ!?と思うかもしれませんが、
両方の甘い香りが合わさって、相性抜群なんですよ。
なめらかなムースに、グラニテ(かき氷みたいなもの)のシャリシャリ感がいいアクセントです!
後味さっぱり♪


最後にとっておきの秋の新作
【和梨と〇〇ムース 白胡麻のジェラートのせ】です!

RIMG9340_convert_20120916002712.jpg

リキュールでさっとマリネした和梨のみずみずしさ
香ばしくて濃厚な白胡麻のジェラート

そして両方の味をうまく橋渡しする謎の白い物体・・・
正直、コイツがいるのといないとではかなり違います!〇〇あなどれないぜ!

相性の良さと意外性で、桃&バジル以上に驚かれるデザートです^^

気になった方はぜひともお店でご賞味くださいませ!

モモセ

********************************

業務連絡 H岡様へ

早速、ご丁寧なメッセージをありがとうございます!
旦那様が偶然TVを見て下さっていたとは…本当にありがたいことです!!

ホロホロ鳥のウンブリチェッリは、私にとっても思い入れのあるパスタなので、
またこのような形でお出しできて、嬉しく思っています。
暑さがひと段落し、秋の食材を使ったメニューが出てきていますので、
次回いらした時に召し上がってみてくださいね!
お待ちしています!

シェフ












ディナーメニューより ~前菜編~

今日は、最近のディナータイムでお出ししているメニューのご紹介をします!

まずは前菜から、秋の味覚ポルチーニを使った
【茸の焼きリゾット ポルチーニのグリルとサラダ添え】です。

RIMG9276_convert_20120912152423.jpg

真ん中にあるのがチーズの濃厚な味がたまらない♪焼きリゾットです。
焼きおにぎりのように、表面がパリッとしていて良いアクセントになっています。

周りにはバルサミコのソースをかけたサラダと、グリルしたポルチーニが!
うわっ!贅沢!


こちらはイベリコ豚のサラミ(右)です。*試食風景より

RIMG9281_convert_20120912152511.jpg

サンプルで頼んでみたのですが、しっとり柔らかくて美味しかったので、即採用です◎
【アフェッタートミスト】という生ハムやサラミの盛り合わせに入ってますので、ぜひお試しを!
他にもいろいろな州のサラミがあるので、食べ比べるもの楽しいですよ。


続いての前菜は【ランプレドット】といって、フィレンツェの屋台や市場でよく食べられている料理です。
牛のモツ(ギアラ)をじっくり煮込んで、塩胡椒・レモン・サルサヴェルデ(パセリを使った“緑のソース”)
などをかけて食べる、向こうのB級グルメといった感じでしょうか。

RIMG9282_convert_20120912152628.jpg

パセリの爽やかな香りが、モツの脂をさっぱりさせてくれますよ。
個人的には、煮汁をじゅわーーっと吸ったパンも美味しいと思います。
最近人気の前菜です!

次回はデザートをご紹介しますね~

モモセ

プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR