11月のお休みについて

<11月のお休みについて>

・毎週月曜日と、25日(日)ディナータイム
・店内工事の為、11日(日)ディナータイムから13日(火)までお休みをいただきます


よろしくお願いします

バンディエラ

フードライフ10月号に載りました!

フードライフ【総合食品研究所出版】10月号 (2012年10月01日発売)に載りました!

RIMG9528_convert_20121019145755.jpg

今月号はイタリア料理特集なのですが、
“満を持しての新店オープン”という特集ページに載せて頂きました!
ありがたいお話です!

バンディエラに対する思い入れやこだわりなどを、
27ページから3ページも(!)使っていただいて、お話しすることができました。
RIMG9529_convert_20121019145942.jpg   RIMG9532_convert_20121019150028.jpg

ご興味がある方は、ぜひお手に取って見てくださいね!

モモセ

ディナーメニュー紹介

昨夜の黒板メニュー(本日のおすすめ)より

<前菜>
・戻り鰹のタタキ プッタネスカソース
・アクアコッタ トスカーナ風(野菜たっぷりの温かいスープ)
・イカの墨煮 焼きポレンタ添え
・茸の焼きリゾット ポルチーニのグリル添え
・秋鮭スモークのクレープ仕立て ズッキーニソースと共に

*******************************

<パスタ>
・帆立と秋ナスのタリオリーニ
・仔牛ほほ肉とポルチーニのバター風味 タリアテッレで
・蟹とブロッコリーのカルボナーラ仕立て ピーチで
・まるごと1匹!伊勢海老のトマトクリームリングイネ

*******************************

<デザート>
・栗をつかったプロフィットロール
・梨とゴマの秋のデザート
・チョコレートのミルフィーユ 牛乳のジェラート添え

*******************************

秋の恵みをふんだんに使ったメニューがいっぱいですね♪
食材の入荷状況によって、毎日ちょこちょこ変わります。

ワイン片手に・・秋の夜長をバンディエラで楽しく過ごしてくださいねー!

モモセ

食育:1日出張シェフ

娘のお世話になっている保育園では、食育の一環として“カフェテリアの日”というものがあります。

給食をビュッフェ形式にして、“自分自身で食べたいものを食べたいだけ取って食べる”という、
食べることそのものを楽しむイベントなのです。
大人でもビュッフェはわくわくしますが、こども達はもう楽しみで仕方ない様子♪♪

そんなカフェテリアの今回のテーマは「イタリアン」
光栄なことにシェフにお声がかかり、料理提供のお手伝いをさせてもらえることになりました!

↓当日の様子

RIMG9360_convert_20121002181645.jpg
まだ開始前ですが、緊張でそわそわしてます・・・


RIMG9384_convert_20121002235724.jpg
みんなの前でご挨拶。
「世の中には“コックさん”といって、お料理を作るお仕事があります。
今日はみんなにおいしいお料理を作りに来ました。お腹いっぱい食べてね!」


それではお手手をパチン、いただきまーーーす!!!



・・・の後は、



RIMG9391_convert_20121002235823.jpg
ずらーーっと早速行列が!!^^;
でもみんなお行儀よく並んでいます、えらい!


RIMG9396_convert_20121002235918.jpg  RIMG9400_convert_20121003000003.jpg
「何がいいかな?」
「ぼくはとまとがいいな!」 「わたしはくりーむぱすた!」
「出来ました、はいどうぞ!」

1人1人オーダーを聞いてから、その子のためにパスタとソースを和えて作ります。
とても嬉しいようで、みんな何回もおかわりに来てくれましたよ!

選べる2種のパスタの他にも
・ミニピッツァ
・トッピングいろいろ
・ころころイタリアン野菜サラダ
・コーンスープ
・季節のフルーツプレート などなど

栄養士の方々自慢の料理がたくさん並んでいて、何を食べようか迷っちゃうほどです。

↓こちらはトッピングコーナー。
パスタやピザに好きなものをのせて自分だけの一品にできます!楽しいですね~♪

RIMG9424_convert_20121003000045.jpg

食に携わる者として、みんなが喜んでくれたならこんなに嬉しいことはありません。

このような機会をくださり、準備などをしていただいた保育園のスタッフの方々、
料理を用意してくださった栄養士の方々、
そして楽しんでくれたお友達と、保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

モモセ







10月のお休みについて

<10月のお休みについて>

・毎週月曜日(8日(月祝)を含みます)
・7日、21日の日曜ディナータイム  お休みをいただきます。


宜しくお願いします。

バンディエラ
プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR