イベリコ豚の最高ランク!!

イベリコ豚の最高ランク“ベジョータ”入荷中です!

このベジョータになるためには、
「モンタネラ(放牧)」という肥育期間中、森を自由に走り回り、
オレイン酸を豊富に含むドングリや、牧草などの森の恵みをたくさん食べ、
体重を約50kg以上も増やさなくてはなりません。

しっとりジューシーな肉質には、ドングリ由来の豊富なオレイン酸やビタミンB群、ビタミンEなどを含み
「足のあるオリーブオイル」とも呼ばれているんですよ。
甘みのある脂もおいしいんです~^^

R0011758_convert_20130519000548.jpg

お店ではディナータイムに
「骨付きイベリコ豚ベジョータのロースト 
季節野菜とチェリートマトのジェノベーゼ和え」としてお出ししています。

上質な肉のお味をお楽しみあれ♪

スタッフ・モモセ


チューボーですよ!に出演します!!

このセッティングは・・・

R0012017_convert_20130511231652.jpg

まさかまさかの「チューボーですよ!」に出演することになりました!
昨年の「ノルマ風スパゲティ」に続き、
今回のテーマはカルボナーラスパゲティです!

R0012040_convert_20130511231604.jpg

日本でも人気の高いカルボナーラ、
色々なレシピがありますが、実はローマが発祥の地と言われています。

当店は本場のレシピに習い、
【卵黄・ペコリーノロマーノ・グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)】
という、ごくシンプルな材料を使っています。
生クリームを使わず、卵黄の濃厚なコクが楽しめるカルボナーラですよ☆
ディナータイムでお出ししているので、ぜひ召し上がってみてくださいね!

ちなみにチューボーですよ!は5月18日(土)23:30から放送です!
こちらも宜しくお願いします!!

スタッフ・モモセ


肩ロースでポルケッタ

ポルケッタとはローマ料理の1つで『仔豚の丸焼き』のことです。
今回はそれを肩ロースで作ってみました!

周りにローズマリーなどのハーブをまぶして、じっくりロースト。
お肉のうま味がしっかり感じられますよ♪

薄くスライスして、ランチタイムに出しているピアディーナに挟んでみました!

R0012213_convert_20130505123608.jpg R0012233_convert_20130505123702.jpg

シェフ

5月のお休みについて

<5月のお休みについて>

・5月の定休日は7(火)、27(月)です。
 *6(月祝)、20(月)は通常営業します。

・13(月)から16(木)までお休みを頂戴します。


どうぞよろしくお願いします。

バンディエラ
illust632[1]
プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR