紫イモのニョッキ 角切りベーコンとアスパラガスのクアトロフォルマッジョ

チーズフェアのパスタで
「紫イモのニョッキ 角切りベーコンとアスパラガスのクアトロフォルマッジョ」です。

R0017759_convert_20141118160559.jpg

紫イモのやさしい甘みがチーズの塩気とよく合います。
ジャガイモで作るニョッキもそうですが、
ニョッキのおいしさはこの自然な甘さが決め手だと思います!

市販のピュレだとこの甘さはなかなか・・・
やっぱり紫イモ本体から丁寧に裏ごすことで、
この甘みが生かされます♪

ただ、紫イモがなかなか手に入らないため
もしかしたらフェア途中で終わってしまうかもしれません!
ごめんなさい!

Hanakoの「パスタ激情」に載せていただきました!

先日撮影していただいた
「牡蠣と白菜の柚子胡椒風味のタリアテッレ」が
今月号のHanakoに載りました!
(109ページの「パスタ激情」です!)

HN1076[1]

オイルベースのソースに柚子胡椒がピリッと効いています。
気になる方は、キープしておきますので(笑)
ご予約の際に一言お伝えくださいね!

R0017494_convert_20141114153748.jpg



イタリアチーズフェア開催中です!

11月11日はチーズの日!ということで、
バンディエラでも今月末まではチーズ強化月間!

イタリアの美味しいチーズをたっぷり使ったメニューを
色々とご用意しています。
寒い季節にはこっくりと濃厚な味が恋しくなりますよね♪

まずは前菜の
「幻霜豚のサルシッチャと野菜のオーブン焼き スカモルツァチーズがけ」です。
これは山岳地方でよく食べられる料理をアレンジしています。

R0017734_convert_20141114160214.jpg

千葉のブランド豚”げんそうポーク”を使ったソーセージは、
粗挽きで食べごたえがありますよ!
お野菜と一緒にゴロゴロ入ってます。

岡山県とのコラボ企画!

アクアパッツァの日髙シェフを筆頭に、
岡山県の美味しい食材とイタリア料理店がコラボしました!

バンディエラは今週を担当し、タコと牡蠣の前菜をお出しします!

R0017491_convert_20141105161156.jpg

「手前」牡蠣の千切りじゃがいも巻き ポロ葱のピュレ
「奥」 タコとドライトマトのパンツァネッラ  です!

短い期間になってしまいますが、ぜひ食べてみて下さいね!

フェアのアドレスも貼っておきます♪
http://www.shokubunka.co.jp/okayama/
プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR