貝のサラダ仕立て 春野菜のゼリー寄せ

まだまだ寒い日が続いていますが、
早くも春を告げる食材が届くようになってきました!

こちらは前菜の、色々な貝のサラダ仕立て 春野菜のゼリーよせ です!

フリフリの葉のプチヴェールや、カラフルな人参などなど
彩り春野菜を、コンソメと一緒にゼリーよせにしています。

そこに、ふっくらと蒸した貝と、ハーブが香るソースをかけて。
ほんのりとした酸味がさっぱりと爽やかな一品。

ゼリーや春野菜のぷるぷる&瑞々しさが写真から伝わるでしょうか??

P1010720_convert_20160216165024.jpg

チョコのアフォガード仕立て

バレンタインに間に合いました!!
チョコをたっぷり使った新作デザートのご紹介です!

濃厚な味わいのチョコムースに、
クラッシュアイスを混ぜ込んだ軽い食感のチョコソルベを合わせています。

P1010684_convert_20160210163503.jpg

同じチョコなのに全然違う味わい!
チョコのアイスクリーム、じゃなくソルベなのがポイントです!

上にかけているのはエスプレッソの泡あわ。
昔、イタリアで飲んだシェケラート(エスプレッソで作るイタリア版アイスコーヒー)を
イメージしてみました!

シェケラートを話すと長―くなるので割愛しますが、
要はシェーカーにエスプレッソと砂糖と氷を入れてしゃかしゃか♪すると
ふわふわのエスプレッソの泡と、甘みが効いた冷たいドリンクが出来上がります。

今回はこの泡だけを使いますよ~
たかが泡!?されど泡!!(笑)
懐かしい思い出が詰まったデザートになりました!

ランチメニュー変更のお知らせ

・ランチメニュー変更のお知らせ(4月1日より)

皆さまにはいつもご来店いただき、誠にありがとうございます。

お陰様でコース料理のご要望を多く頂いておりますので
より一層、イタリア料理を楽しんで頂きたく
コース料理をご用意することにいたしました。

つきましては4月1日より、
2,500円のコース料理を始めさせて頂きます。
(これに伴い、1,000円のセットは終了とさせていただきます。)

皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進して参りますので
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

*なお、お子様に限り当面の間は1,000円のセットは継続させて頂きます。

食の文京ブランド100選に選ばれました!

文京区にある美味しいお店を紹介する、
「食の文京ブランド100選」に
バンディエラが選ばれました!

贈呈されたフレームにはお店のイラストが!
1店1店オリジナルなんですね~♪

これからも頑張ります!!

P1010668_convert_20160204160624.jpg
プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR