保育園に出張シェフ!

今週の定休日、保育園まで出張シェフをしに行ってきました!
 
実はもう5回目となるこちらのイベント。
保育園の方に声をかけていただいたことがきっかけで、
毎年この季節、お楽しみ給食の時間にお邪魔して
子供たちにパスタを作っています。

P1040126_convert_20160929154300.jpg
 
今回のパスタはカルボナーラとトマトソース。
カルボナーラ、がまだ上手く言えないちいさなお客様でも
「しろいぱすた、おねがいします!」とかわいい声で
ちゃんとオーダーしてくれます♪
 
気が付くと、出来上がりを待つ行列ができることも。
そんな時でもちゃんと順番を守っていましたよ!
偉いな~☆
 
普段はキッチンにこもりっぱなしになってしまうので、
喜んでもらえる姿を直接見ることができて
本当に癒しの一日になりました♪
 
P1040101_convert_20160929154244.jpg

P1040149_convert_20160929154315.jpg

保育園の関係者様、素敵な時間をありがとうございました!
食育を広める時間っていいですね!
もっともっと活動してみたくなりました!

10月のお休みについて

<10月のお休みについて>
 
・毎週月曜日は定休日です。
 ただし10日(月祝)は営業し、翌11日(火)はお休みをいただきます。
 
・1日(土)ランチタイムは臨時休業をいただきます。
 
どうぞよろしくお願いします!

illust2155_thumb[1]

トローネのセミフレッド

トローネのセミフレッド 洋梨の軽いグラタン添え
第3弾のデザートです! 
 
トローネとはアーモンドが入ったヌガーのようなもので、
北イタリアの伝統的なお菓子です。
これを混ぜ込んでアイスケーキのように仕上げたものがセミフレッドになります♪
 
P1030967_convert_20160924163543.jpg

セミフレッド=半分凍った という通り、
アイスとムースの中間のような口当たりなんですよ!
 
洋梨のコンポートにカスタードクリームをかけて、
さっと炙ったグラタン仕立てです。
 
秋らしくこっくり濃厚な味わいです^^
 
あと!巨峰を使ったデザートもありますので、全4種類です。
気になるのはありましたか?
ぜひ食べてみて下さいね!

マンダリンのババロアとかぼちゃのスープ仕立て

前回に引き続き、今日は秋のデザート第2弾!
マンダリンのババロアとかぼちゃのスープ仕立て 
  ローズマリーの香りのジェラート添え です!
 
写真で見えるのはかぼちゃのスープとジェラートですね。
ババロアは下に隠れています。

P1030902_convert_20160921161735.jpg

マンダリン(みかん)の優しい甘みと、かぼちゃのほっこり感が
とっても秋らしい一品。
 
そこに、ローズマリーがふんわりと香るジェラートを添えています。
相性のいい食材を合わせることで、一体感のあるデザートに仕上がりました!

・・・秋といえばかぼちゃのデザートが増えますが
この組み合わせは、なかなかないと思いますよ^^

ぜひ召し上がれ~♪

栗とチョコのミルフィーユ 

デザートが秋バージョンに総入れ替えしました!
第一弾は栗とチョコのミルフィーユです!
 
マロンペーストをたっぷりと使ったコクのある栗のジェラートに、
生チョコのクリームを合わせた秋のミルフィーユに仕上がりました♪

P1030938_convert_20160915170354.jpg
 
さくさくのパイ生地を崩してかけるのは、
イタリアのトラットリアでよく見られるスタイルです。
スプーンですくえるのでとっても食べやすい◎
 
ぜひ食べてみて下さいね!
他のデザートはまた次回~♪

色々魚介とトマトの煮込み マルケ風リングイネ

パスタより、色々魚介とトマトの軽い煮込み マルケ風です!
 
まず目に入るのは1匹丸々使ったワタリ蟹!
もう主役級の存在感です!
 
P1030879_convert_20160914160742.jpg

他にもムール貝や海老、イカなどその日入った海の幸が
ごろごろ入った、魚介を楽しむ贅沢パスタです♪
 
トマトのフレッシュさが残るソースは旨みがたっぷり
溶けだしていて、これまた絶品ですよ!
お皿に残ったらパンにつけて、最後まで味わいたくなります☆
 
ぜひ食べてみて下さいね!

ランチにスパゲティ大盛り無料!サービス中!

昨日に引き続き「食欲の秋!応援フェア」のご案内です!
 
ランチタイムのスパゲティ(乾麺)を
今なら大盛り無料でサービス中です~♪♪
 
食欲の秋ですから!ぜひたくさん食べて下さいね!
早くもご好評いただいていて嬉しい限りです☆
 
また、本日のグラスワインも300円とサービス価格でご用意しています!
 
お昼から飲むワインは格別ですよね^^
ぜひお料理と一緒に楽しんでください。
 
お待ちしています!

illust3451_thumb[1]

【オール600円!】9月の平日ディナー限定!前菜祭り

9月に入り、ぐっと秋めいてきましたね。
お店では、秋の恵みの美味しい料理を堪能していただこうと
ランチ・ディナー共に「食欲の秋!応援フェア」を実施中です!
 
まずはディナータイム(9月の平日限定)の☆前菜祭り☆

こちらは、バンディエラ自慢の前菜を、
少しずつ色々なお味を楽しんでいただけるよう
小皿ポーションでご用意しているフェアになります!
 
約10種類以上、しかも全て600円です♪


P1030867_convert_20160908170012.jpg
 
 
例えばこの日は・・・
・穴子とレンコンのフリット ガラムマサラ風味
・ナポリ産水牛のモッツァレラのカプレーゼ
・三重から届いたサザエのオーブン焼き などなど!
 
本日の前菜の内容は日によって変わりますので、
何が出るかは来店してからのお楽しみ♪
 
ぜひお試しくださいね!

9月のお休みについて

<9月のお休みについて>

・毎週月曜日は定休日です。
 *19日(月祝)は営業し、翌20日(火)にお休みをいただきます。

よろしくお願いします。
プロフィール

bandiera2012

Author:bandiera2012
 
<< bandiera2012 >>
江戸川橋にあるイタリアンです
手打ちパスタがおすすめ♪

東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091
FAX:03-6228-1092
http://bandiera2012.web.fc2.com

営業時間
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~21:30(L.O)
定休日/月曜日(不定休日あり)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR